篤農家の皆様

只見農産加工企業組合「げんき村」

ご紹介

住所:〒968-0431 福島県南会津郡只見町大字楢戸字椿61-7
電話番号:0241-82-2387

営業時間:午前10時?午後5時まで
定休日:月曜日

WEBサイト:http://www.uyou.gr.jp/genkimura/index.html

只見町役場から南へ国道289号線沿いに店舗「げんき村」を構え、えごま(じゅうねん)をメインとして栽培から加工・販売を行っています。
特にえごま油(じゅうねん油)は皆さまからご好評を得ています。
その他にも、えごまを使用したドレッシング、はっぱみそ、青唐辛子みそ、ふきのとう佃煮など地域の特産物を販売しております。

PRコメント

えごまは、只見の特産のひとつです。 シソ科の一年草で体に良いと注目されている αーリノレル酸を多く含んでいます。 αーリノレル酸は、脂肪をつくる合成酵素の働きを抑え、脂肪酸を分解する酵素の働きを活発にします。 当店の健康えごま油は、「福島県おみやげコンクール認定」 「会津ブランド史・季・彩・再地域ブランド認定」と2つの認定をもらった優良商品です。 ぜひ、和え物に、パスタに、サラダに、ご利用ください。 お中元、お歳暮、贈答用の箱詰めも承ります。全国発送いたします。 WEBサイトよりご購入もできます。 http://www.uyou.gr.jp/genkimura/form.html

お客様の声(感想)

このたびARH450を作業(えごまの収穫作業)に使いましたが、(この機械は)只見町を含めた周辺のえごまに対する考え方が変わると思います。今までは収穫が一番大変だった。手刈りしかなかった。それが非常に手軽になった。手刈りに比べると機械刈りはこぼす量が多いのでは?という先入観があった。今回ARH450を使用したところ傷も付かないし、思っていたよりも量が多く取れた。スタッフ一同喜んでいます!

ページの先頭へ